インフォメーション

新型コロナウイルス感染症対応

エントリー

2019年10月の記事は以下のとおりです。

6年生バイキング給食

10月29日は、6年生のバイキング給食が行われました。

 ~メニュー~

 ・五目ごはん ・チャーハン ・フルーツクリームサンド ・みそラーメン

 ・グラタン ・鶏のから揚げ ・魚のチリソース ・牛乳

 ・海藻サラダ ・ポテトサラダ ・洋風きんぴら ・ミニトマト ・ブロッコリー

 ・みかん ・ぶどう ・いちごケーキ ・チョコケーキ

お世話になった先生方、おいしい給食を作ってくださった調理師の皆さんと一緒に

楽しい給食の時間を過ごしました。

おいしい料理をありがとうございました。

合唱祭(10月26日)

 


【 届けよう! 明るい歌声、みんなの思い。 】

をテーマに 10月26日(土) 合唱祭が行われました。


子どもたちは、この日に向けて日々一生懸命がんばってきました。

全校合唱で歌った「僕はここにいる」の歌詞にあるように

夢を一緒に歌うことができました。

 

 

あたたかく大きな拍手は、

子どもたちの達成感とこれからの活動の源になることでしょう。

ご観覧くださいました皆様、PTA合唱にご参加下さった皆様、

ありがとうございました。

小中合同 朝のあいさつ運動(10月15日~)

10月15日から、玄関前で日新中学校生徒会の皆さんと一緒に

あいさつ運動を行っています。

「おはようございます!」

元気な声が円形広場に響きます。

一日の始まりに大きな声であいさつすると、気持ちがいいですね。

10月16日朝会 2年生発表

10月16日の朝会は、2年生の発表がありました。

詩の暗唱と鍵盤ハーモニカとタンバリンの合奏です。

大きな声で堂々とした詩の暗唱ができました。

また、タンバリンのリズムと鍵盤ハーモニカの音がきれいに重なり合ったすばらしい

合奏が響きました。

「すてきな発表をありがとうございました。」

と、各学年の代表者からお礼の言葉がありました。

校内マラソン記録会(10月15日)

10月15日、第2回校内マラソン記録会が行われました。

秋風が吹き、時折日差しがまぶしく感じる中、春の記録より1秒でも早く走ろうと

がんばりました。

これまで体育の時間などで、練習してきた成果が発揮できたことと思います。

保護者の皆さんや、地域の方々のあたたかいご声援、誠にありがとうございました。

10月2日朝会 沖縄交流報告

10月2日の朝会では、読書感想文の表彰がありました。

受賞おめでとうございます。

また、沖縄派遣交流事業に参加した子どもたちの報告がありました。

 ・ 沖縄と新庄の気候のちがい

 ・ 沖縄の地名や方言

 ・ 沖縄の歴史と世界遺産

 ・ 一番心に残った事

について、時折クイズを交えながら、楽しく全校が一体となった発表会でした。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年10月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

Feed