インフォメーション

新型コロナウイルス感染症対応

エントリー

2019年06月の記事は以下のとおりです。

6月26日朝会 4年生発表

6月26日の朝会は、4年生の発表がありました。

学年全体で奏でる歌とリコーダーのハーモニーが素晴らしかったです。

「リズムが合っていて良かった。」

「歌とリコーダーが合っていて良かった。」

など、発表を聞いた子どもたちから感想発表がありました。

5年生 神室宿泊(6/12~6/14)

5年生は、12日から2泊3日の日程で、真室川町にある神室少年自然の家で

宿泊学習を行いました。

初日は、テント設営、野外炊飯などを行いました。

野外炊飯では夕飯のポークカレーを作りました。

どの班も協力しておいしく作ることができました。

夜は、キャンプファイヤーを行いました。

二日目は、トレッキング、野外炊飯を行いました。

トレッキングでは、仲間同士声を掛け合いながら、長い山道を歩くことができました。

最終日の朝食は、神室ドックサンドを作りました。

お世話になった炊飯場や館内の清掃活動を行い、別れの集いを終えて無事に神室少年

自然の家を出発しました。

貴重な体験をした子どもたちは、ひと回りたくましくなったことと思います。

校内マラソン記録会①

6月10日、校内マラソン記録会がありました。

ひとりひとりが自分の記録更新を目標に頑張りました。

保護者の方や地域の皆さんの声援に応えるように、

最後まであきらめずに走りました。

時折、風が吹く中での開催となりましたが、気持ちのいい汗を流した記録会でした。

ご声援、誠にありがとうございました。

3年生 校外学習

6月7日、3年生の校外学習がありました。

 

庄内方面へのバス旅行です。

加茂水族館は、クラゲのゆったりした泳ぎと照明で幻想的な空間でした。

お弁当の後は、防災学習館に行きました。

地震や煙などの体験学習ができます。

災害のこわさを感じ自分の身を守ることの大切さを学びました。

プール開き

6月5日、中間休みの時間にプール開きがありました。

先日、綺麗に清掃していただき、澄んだ水を張ったプールにむかって

今年の夏も、子どもたちが楽しく安全に水泳授業ができるように、お願いしました。

第55回 新庄市小学校 陸上競技記録会

6月4日、新庄市陸上競技場において、新庄市小学校陸上競技記録会が行われました。

子どもたちの活躍を期待するような青空に恵まれ、応援も準備も頑張りました。

100m、1000m、800m、走り高跳び、走り幅跳び、ソフトボール投げ、

400mリレーに出場しました。

それぞれが、少しでも早く、少しでも遠く、少しでも高く自己ベストを目指しました。

とても暑い中、たくさんの方々から声援をいただき 誠にありがとうございました。

目標に向かって努力し、達成することの嬉しさ等、これからの学校生活や家庭生活に

活かしてくれることと思います。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

Feed