インフォメーション

新型コロナウイルス感染症対応

エントリー

2019年05月の記事は以下のとおりです。

2年生 校外学習

5月31日に 2年生の皆さんが校外学習に行ってきました。

JR新庄駅から電車に乗って 最上町までの旅です。

新庄駅では、切符を買いました。初めて買った子もいたかな?

ホームに入ると 山形新幹線の出発を知らせるアナウンスが流れました。

とても貴重な体験ですね。

電車に乗って、最上町へ出発です。

マナーを守って乗ることも学びました。

前森高原では、動物たちとのふれあいがありました。

馬やヤギ、羊などいろいろな動物がいました。

天候にも恵まれ、心地よい校外学習が行えました。

4年生 校外学習

5月31日に 4年生の皆さんが校外学習に行ってきました。

山形県庁、山形県警察本部、リナワールドを巡るバスの旅です。

山形県庁には、県を代表する農産物等が展示されていました。

県議会が開催される議事堂の見学もしました。

説明もメモを取りながら一生懸命耳を傾けました。

山形県警には、初めてみるシステム等、驚きがたくさんありました。

バイクにまたがった子どもたちは、かっこいいですね。

最後は、リナワールドで思いっきり遊びます。

絶叫マシーンが人気でした。

天候にも恵まれ、仲間と一緒にたくさん学び、遊んだ一日でした。

小体連陸上競技大会 壮行式

5月29日、6月に行われる「新庄市小学校 陸上競技記録会」の壮行式が行われました。

記録会には、六年生の皆さんが出場します。

100m走、中距離走、走り幅跳び、走高跳、ソフトボール投げ、リレーと

それぞれの種目に出場する子どもたち一人ひとりが、記録更新に向けて頑張ってくると

決意表明がありました。

選手たちは、五年生を中心に全校生徒の力強い応援を受けました。

また、中学生の皆さんも応援に駆けつけてくださいました。

迫力のある応援に勇気づけられたことでしょう。ありがとうございました。

記録会当日も、精一杯頑張ってきます。

プール清掃

5月25日 プール清掃が行われました。

今年は、PTA活動の一環として保護者の方々のご協力のもと

とてもきれいにして頂きました。

大変暑い中での作業となり、お疲れさまでした。

今年の夏も、元気な子どもたちの声が聞こえてくることでしょう。

ありがとうございました。

大運動会

運動会テーマ

< 心は一つ! 全力でつかむ 令和初の優勝旗! >

晴天に恵まれ、元気な応援の声がグラウンドに響きました。

徒競走や学年ごとに工夫を凝らしたマスゲーム、

一致団結した団体競技など みんな一生懸命がんばりました。

新元号お祝い献立です

5月8日の給食は 新元号お祝い献立です。

・お祝いごはん ・メバルの塩麹焼き ・いりどり

・すまし汁 ・お祝いデザート ・牛乳

今日は新しい元号を記念したお祝い給食です。

ごはんは、黒米を入れて炊き込んだ赤飯のようなご飯です。

すまし汁には、梅の花の麩を入れました。

新しい年も好き嫌いなどせず、毎日健康に生活していきましょう。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

Feed