サイトマップ 問い合わせ アクセス
 

  挑 越  ~絆を深め、仲間とともに~

  新庄中学校を応援する会

 平成22年度より伝統ある『新庄市立新庄中学校』の生徒のみなさんの体育活動や文化活動さらには地域活動などを支援するために、同窓会、樅の木会(新庄中学校PTA役員OB会)、区長会のみなさま方と話合いをしながら、このたび『新庄中学校を応援する会』を発足する運びとなりました。みなさまのご賛同をよろしくお願いいたします。

様々な活躍!新中生

~多くの方に支えられて~

  「樅の木会」を母体にして結成された「新庄中を応援する会」は、本校の生徒たちに大きなエネルギーを与え
 てくださっています。おかげさまで、大変充実した学校生活を送る中で、生徒の顕著な活躍が展開されています。
  その一端を紹介します。

各種行事から

紅白に分かれた春季大運動会。
3年生のリーダーシップの下、各組の工夫した取り組み、団結力を見せつける応援合戦などが見られました。
合唱祭。
各学級のハーモニーが響き渡りました。



3.11いのちの日
校門に雪灯籠を作り、夕方に点火しました。
各種地域活動より

ちょぼら

学校や周辺の環境整備を生徒と保護者で行いました。

新庄まつり後ボランティア

新庄まつりの後に駅前通りや新庄市の商店街のごみ拾い活動を行いました。

除雪ボランティア

新庄中学区の家の除雪作業のお手伝いを行っています。























各種対外試合より

 地区駅伝、中総体陸上、相撲、各種競技で輝かしい活躍が見られました。東北大会、全国大会への出場も果たしました。


















 これからも新庄中学校は「地域貢献」を合言葉に、地域の皆様に元気を与えるように頑張っていきます。
今後とも変わらぬご支援をよろしくお願いします。(文責 新庄中教頭) 

新庄中を応援する会」へ10万円!

第16回卒業(昭和37年度)同期会の皆様(百名)から、
「新庄中を応援する会」へ入会いただきました。
*H24.9.30(土)大地会館にて同期会が開催されたとのことです。*
 
10月11日に代表者の斎藤 高 様、加藤良哉 様、笹原郁夫 様より
ご来校いただき、笹原校長へ、百名分の会費として
現金10万円が贈呈されました。



■ 『新庄中学校を応援する会』発足の説明及び入会のお願い
 

 
   
Copyright(c) =Shinjo Junior High School= All rights reseved.