全校朝会(任命式)・1年生を迎える会
- 2026/04/15 16:49
- カテゴリー:活動の様子
15日(水)、各専門委員長・運営委員・1学期学級委員の任命式を行いました。緊張した面持ちでしたが、呼名に対する大きな返事に、一人ひとりの高い意欲を感じました。それぞれの立場から、学校・学年をリードしてほしいと思います。
1年生を迎える会は、4年生が初めてリードして行った集会活動となりました。てきぱきとした進行に、上学年としての自覚を感じました。1年生も楽しく参加することができました。
山形県の北部、新庄市にある小学校です。
15日(水)、各専門委員長・運営委員・1学期学級委員の任命式を行いました。緊張した面持ちでしたが、呼名に対する大きな返事に、一人ひとりの高い意欲を感じました。それぞれの立場から、学校・学年をリードしてほしいと思います。
1年生を迎える会は、4年生が初めてリードして行った集会活動となりました。てきぱきとした進行に、上学年としての自覚を感じました。1年生も楽しく参加することができました。